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○○のお店
タイトルが大事
やっぱタイトルは大事

タイトルには出来るだけその商品の情報を入れましょう。★☆等のマークを使うのも効果的です。

アルファベットは大文字小文字どちらでもOKですが、全角と半角は両方使うのがミソです☆
例:「ABC-1」というものがあったとしたら、「ABC-1 ABC-1 ABC1 ABC1」もしくは全て半角で入力するという手もあります。これのメリットは”入力できる文字数が増える⇒アクセスが上がる⇒落札値がアップする可能性が上がる”ということです。

加えて、アピールしたいところはしっかりとアピールしましょう。
[新品][未開封][未使用][傷なし][美品][新品同様][レア][限定品][希少品][絶版][初回品][非売品][送料込み][最落なし]などをタイトルの頭につければ効果的です☆



オプションを効果的に利用する

自分が出品しようとしているものと同じものが多数出品されている場合は、優良オプションの「背景色」で目立たせたり、「注目のオークション」を使ってリストの上の方に表示されるようにすると効果的です。


:『自動延長』を利用する

自動延長を選択すると、オークションが終了する5分前に「現在の価格」が変動するような入札があった場合、自動的に5分間オークションが延長されます。これは入札が続く限り続行されるので当然落札金額は高くなります。





その商品の相場を知る!!開始価格『1円』は諸刃の剣

まず最初に必ず、その商品が”一体どれくらいの値で落札されているのか?”を調べてから開始価格を決めるようにしましょう。

よく”開始価格を「1円」にするとアクセス数がアップする”といわれます。これは間違ってないと思います。
しかしあまり人気のない物を出品して、人の目を引く目的で「1円」スタートにしたら…本当に「1円」で終わる場合があります。*実際私はこれで大失敗した経験があります。

希少価値のあるものなどは「1円」から始めても欲しい人が多いのでどんどん入札されます、オプションの『自動延長』なんかつけてると、かなりの高額で落札される可能性もあります。よく調べてから「1円」から始めるか、ある程度の金額から始めるかを決定しましょう☆