バリューコマース(valuecommerce)は、日本最大級のアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と言われるだけあって、参加してる広告主(ECサイトの数、商材の数、バナーの種類など、どれをとっても他のASPよりも圧倒的に多いです。この点だけでも、バリューコマースに登録する価値があると言えます。
バリューコマースは、広告の貼り方が他のASPと違うため、最初は戸惑うかもしれません。一般的な広告の貼り方は、まず広告を選び、その広告のHTMLを生成してホームページに貼り付けます。
しかし、バリューコマースの場合には、まず広告スペース(広告を貼る場所)を作ってから広告を選び、その広告のHTMLを生成してホームページに貼り付けます。
一見、面倒な感じですが、バリューコマースの場合は、一度広告スペースを作ってしまえば、あとは管理画面から広告を差し替えることができるため、慣れてしまえばとても便利なシステムと言えます。
ただ、難点をあげるとすれば、広告が反映されるまでの時間(広告が表示されるまでの時間)が、他のASPと比べて長いということです。最長で反映されるまで4時間位かかりますので、この点は改善して欲しいところです。
バリューコマースの利点はまだあります。
それは、MyLink(マイリンク)機能です。MyLink(マイリンク)は、自由テキストリンクを作成し商品・サービスページURLに直接リンクする機能です。
MyLink(マイリンク)を使えば商品検索サイト、検索エンジンサイト運営に必要な多数の商品・サービスへのリンク生成が簡単にできます。
これは本当に便利です。
便利な機能が充実しているバリューコマースは、使いこなすほどに満足度が高まるアフィリエイト・サービス・プロバイダと言えます
|